クジラのソラ 4 瀬尾つかさ bk1 / amazon

3巻の後書きで次で完結する宣言をみてから随分時間が掛かったような気がする

ともあれ4冊で完結

満足だ

2巻3巻の展開の振れ幅からすると物足りない気分もあるけど

最後ってのはそんなものかな

相変わらず駆け足なとこもあるが、最後まで我を通す主人公が良すぎです

アウターシンガーになり必殺技を身につけ、特別に近づいた展開をどうかなぁと思った一巻を吹き飛ばしてくれた

最終決戦に於いて、アウターシンガーさえ普通の基準に戻してしまった

主人公の、天才達に囲まれたなかで、自らの平凡さに絶望しない強さと意地

それだけで満腹ですよ

最後の最後をチカが持って行くのも、始まりの物語でしかない、という感覚になって良かった

主要人物たちのその後を丁寧に描くほど壮大な話でもないしね