銃刀

プレイ時間 20hほど

エロゲー初?のFPSゲー

俺は体験版やってないんだけど

とりあえず一番最初に公開された戦闘デモムービーは凄いビルボードばりでうすっぺらくって

なんかエフェクトもしょぼくってって感想だったんだけど

実際プレイしてみると特に違和感無く進める

相変わらずここのゲームは選択肢がシビア

アリソンメイデンルートは普通にやってるとマジ無理

あとFreadomエンドとTwinエンドと一部のエロシーンは条件が特定条件によって戦闘で死亡なんで

普通にやってたらマジ無理

そもそも二週目からは一週目やったとこ戦闘スキップ出来るしな

ついでにこのゲーム難易度選択がないんで

二週目ぐらいになるとあんま死ぬ機会がねーとおもう

装備どんなのでも10個引き継ぎ出来るし

スキル系は全セーブ共通だしね

とにかくバグが多かったのが残念

ブラックサイクって俺の中では納期きっちりで堅実に作ってくるってイメージがあっただけによけい残念

そもそも延期してるしな

ついでにパッチ前提だし

シナリオに関して

とりあえずブラックサイクなのにエロとグロが限りなく弱い

エロシーン自体はそこそこの数はあるのに一番やばいキャラが2chで早漏呼ばれてるしw

あとシナリオにしても弱いなと

アネスルートはいるだろー

アリソンメイデンルートも複数用意してほしかった

あとはサ双子といちゃいちゃするルートとか

もっとノンヒューマンメインのシナリオとか

そもそもねかっこいいキャラがいねーんだよ

三柴ただのキザ野郎だし

雹は基本的に出番なさすぎ

崎矢陀は早漏だし

水戸はただのデブだし

DPはシナリオにからんでこねーし

もっとキャラを際だたせて欲しかったな

システムに関して

いつもはエンディングリストがおまけであったのにそれがない

おまけ自体もダンジョンに声優のフリートークがあるがものすごいわかりにくい

おまけ要素も薄い

というかおまけ作る暇なかったんだろうけどさ

戦闘に関しては二週目以降やることがない

難易度なりフリーバトルモードなりコンボモードなりもっと戦闘をいかして欲しかったね

まぁブラックサイクに関しては次も期待っと

なんだかんだここのゲームは大好きだし

はずれがないので