リトルバスターズ

プレイ回数25

プレイ時間036:21:55

累計012:11:14 コメント来ヶ谷エンド

累計013:58:52 コメント鈴バッド

累計017:10:31 コメント小鞠エンド

累計020:58:34 コメント美魚エンド

累計022:56:07 コメントクド途中 筋肉回収してみるっ

累計024:56:07 コメント筋肉エンド MH未起動につき+2hしてみる

累計025:25:06 コメントクドエンド

累計028:50:35 コメント葉留佳エンド

累計030:28:32 コメント鈴既読まで

累計031:23:54 コメント鈴BAD

累計034:53:00 コメントEND

累計036:21:55 コメント回収終了

相変わらずKeyな作品

全部やんねーと話わかんねーのでやるからには全部やるか個別前でやめるのがよい

まぁクドルートとか葉留佳ルートとか小鞠ルートとか姉御ルートとか気合いで耐えるんだ

ぶっちゃけ鈴ルート以外スキップしても話は通じるしいいんじゃねとも思うが

ミニゲーム(バトルランキング、野球)に関しては日常のスパイスとして入れるもよし

ただ途中でOFFにできないからつらい・・・

ささみとか風紀委員とかのルートもほしかったなぁ

といってもリトバスのシナリオ的にはありえないんだけど

どうしてもクラナドと比べてしまうわけだが

とりあえず日常そして個別に関して

クラナドと比べるとかなり劣る

よって最後までやってない人の評価は総じて低いんだろうな

まぁそれでなくてもESは荒れるんだろうけど

あそこ信者とアンチかなりいるだろし

以下全てネタバレで

クリア前はみないように

修学旅行までの現実世界を見せてほしかったなー

あとは普通に楽しい話にすればよかったのになー

等々思うわけだが

個別でも姉御で6/20日で世界が終わる?

クドで手紙を出したのが修学旅行前日?

とかでてるけどでも修学旅行で事故りましたはねえべ・・・

一応個別ルートに関しては全員が個々の夢ということで

いろんな超展開も許されるのだろうけど

でもなぁみんな不幸すぎる

まぁKeyは毎回こんなだからいいのか?

もっと普通のエロゲにしてもよかったんじゃないか

もしくはEND以降も補完がほしいなぁ

今までの作品と違って一番終わりは華やかだし

にしてもKeyは麻枝抜けて大丈夫なのだろうか

個別ルートの微妙さはかなりのもので

構成やrefrainあたりは麻枝が担当してると思うんだが

次回作どうなるやら