刀語 第一話 絶刀・鉋 西尾維新/take bk1 / amazon

価格の割に薄い

一巻ということでやや抑えめなんだろう

そうでなかったら駄作じゃね?

奇策師とか嘯きながら基本的に頭悪いヒロインに、虚刀流というよくわからんがすごいらしい流派の頭首だしなぁ

一巻から全力じゃ後が持たない計算だと思いたい

まぁ、それでも西尾らしさはおもしろい

ノリツッコミとかメタなギャグとかあって退屈はしない

一子相伝の単体戦力が戦場で役に立つのか

頭の悪い奇策師が隠でも辿れない方法で幕府に入り込んだ方法や、どうやって今の地位を手に入れたのか

虚刀流って何がすごいのか

変体刀は何がすごいのか

西尾維新に限って設定がボコボコだとは思いたくないので、徐々に説明されることを期待しよう

忍者は面白かったけどな

こーゆー物語の破壊の仕方はいかにもといったカンジで良いね

悪くすれば肩すかし、なんだろうがw

免疫あるし