プログラムとか

boostのreplaceに長い文字あたえるとダメなのか?

fstreamは改行が消える

expressは.netって絶対使われるのか

UNICODEってなんだよ

\r\nか\nかはっきりしろと

そりゃ、書いてれば動くようになるけどさっ

結局ぐだぐだコード生成してるね……

ついでに少しhaskell読んだけど

高階関数あたりから意味不明

少なくとも流し読みじゃ無理

また図書館いってきた

技術書でも読み物みたいな語り口じゃないと読めないなぁ

読むだけで実践しないのは役に立ってるのか否か……9割無駄っぽいなw

前借りたやつ いまどきのプログラム言語の作り方 bk1 / amazon

良書なのかどうかは技術がある人のレビューにまかせて

初心者が最後まで読めるという点に限り優秀

コードはJAVAだけどC言語知識で問題なし

インタプリタだから目新しさ(機械語翻訳が知りたかった)はないけど、実用的な組み方の手順を追うことで具体的なビジョンがみえる

ただ、実際は作ってないw

プログラマの数学 結城浩 bk1 / amazon

あやふやな点が解決する、確認するためくらいかな

新しい知識はないかと

結局技術書で「読みきった」のって人生でこれくらいなんじゃw(きっと理解しつくしたのはゼロ

あとはweb、最初だけ、知りたいところだけを調べた、みたいなかんじで

大昔にC++の入門だけ読んだかな(たぶんこれ これならわかるC++ (ブルーバックス)挫折しないプログラミング入門 小林 健一郎 bk1 / amazon

)、あれも最後のtempleteあたりすっとばした気がするけど

こんなんでも動くってのがプログラムの優秀さw

暗号技術入門 秘密の国のアリス 結城浩 bk1 / amazon

がんばって読み切った

暗号ってあんまし知らなかったんだなぁ、と