私的ニコニコ動画ストーキングちうマイリスト

(このテキストはHDDから発掘されたものです タイムスタンプによるとかかれたのは2月5日でした)

2009年になったことだし(遅すぎる

私的ニコニコ動画ストーキングちうマイリスト

特に気に入ってるのを三つと、あとは順番関係なくリストしてみる

http://www.nicovideo.jp/mylist/6989727

RAP氏 im@s雀姫伝

iM@S架空戦記シリーズ

その名の通り麻雀もの

麻雀マンガの元ネタをしっていればより楽しめるはず

参加絵師が豪華で、最新話ではゲームからの絵より書下ろしのほうが多いんじゃないかってくらい

この手の紙芝居形式のシリーズは見るのが大変で、一話から追っているのは少ない

ニコニコ大百科 im@s雀姫伝

http://www.nicovideo.jp/mylist/6628597

makotoji氏 へんたいかがみさん

二次創作マンガ動画

へんたいかがみさんのときからストーキングしてたりする

週一以上のペースでうpが繰り返されていたのも良い思いで

タイトルの通りキャラ崩壊著しいので人を選ぶかもしれない

いまは「へんたい東方」シリーズが連載?中

ニコニコ大百科 makotoji

http://www.nicovideo.jp/mylist/2675058

http://www.nicovideo.jp/mylist/7962519

ラマーズP

絵も描けるボーカロイド作曲者

「とりぷるばか」で初めて出会って以降絶賛監視中

現在進行形で「ぽっぴっぽー」が流行中

ニコニコ大百科 ラマーズp

以下は順番は無関係

描いてみた系

http://www.nicovideo.jp/mylist/4248919

計画なんか全くたてずにお絵かき

無計画王って言われてるのか?これかくために百科事典みてるから初めて知ったw

描いて見た系で初めて見たのはこのひとのだったと思う

今では珍しくないし、むしろ反乱しすぎて廃れたジャンルかもしれないけど

無計画王といわれるだけあって、自由に描いている感じが、今でも少数かもしれない

ニコニコ大百科 無計画王

http://www.nicovideo.jp/mylist/1148893/1428714

根性のない絵師

この人も自由に描いている様子が楽しかった

現在は停止中かな

http://www.nicovideo.jp/mylist/2678275

かんたんお絵描き講座

アニメ

ニコニコならではの職人というには、他で活動してて発表の場にニコニコを使ってたり、要求される技量が高いような気はするけど

http://www.nicovideo.jp/mylist/8036506

inumaroboya さんの公開マイリスト

サイトのほうをチェックしてて流れ着いたんだったかな

アニメをやってる人は少ないと思う

http://www.nicovideo.jp/mylist/7419926

キタノユースケ

ペンギン娘のOPで出会った

野性のプロというに相応しいクオリティ

http://www.nicovideo.jp/mylist/4143565

R−9 さんの公開マイリスト

ボーカロイドPVをアニメで

http://www.nicovideo.jp/mylist/2455852

んgsw さんの公開マイリスト

「お前ら全員みっくみくにしてやるよ」から

http://www.nicovideo.jp/watch/sm482414

エアーマンが倒せない OPアニメ風

マイリストがないのでおまけ

手描き

http://www.nicovideo.jp/mylist/10099160

ノヤ氏

東方PVとか

なんといっても「ってゐ!」かなぁ

なぜか完成版がマイリストにないような

アニメーションしてるけど一応こっちに

ニコニコ大百科 ノヤ

http://www.nicovideo.jp/mylist/3661804

ブラボー山田劇場

みたら後悔する動画しか作らないw

ブラボー山田とは、手書きMAD作品を数多く手掛ける病人である。(大百科より

ニコニコ大百科 ブラボー山田

http://www.nicovideo.jp/mylist/622157/2501120

かたのん さんの公開マイリスト

http://www.nicovideo.jp/mylist/10629381

すぱるたん さんの公開マイリスト

ほの罪で知った

手描き漫画になるのかな?

いまから全部みるのは大変そう

絵もさることながらネタの詰込みが半端ない

ニコニコ大百科 ほの罪の人

http://www.nicovideo.jp/mylist/7259543

ふに さんの公開マイリスト

なのはとフェイトがチュウするアニメで知りましたともw

いこうもネタの難易度が尋常じゃない

どこを笑えばいいのかわからないものもしばしば

http://www.nicovideo.jp/mylist/2543560#pt_d

sani さんの公開マイリスト

独得の雰囲気

http://www.nicovideo.jp/mylist/2533638

虎P 3Dポリゴン初音ミク劇場

手描きではなく3Dだけど

現在はうp停止中

ボーカロイド

作者までおってるのは少ない

http://www.nicovideo.jp/mylist/3335347

cosMo(暴走P)

初音ミクの暴走」「初音ミクの消失」は鉄板

ニコニコ大百科 cosmo(暴走p)

http://www.nicovideo.jp/mylist/994396

inokix

替え歌や太目ニクなど

http://dic.nicovideo.jp/a/inokix

弾いてみた

http://www.nicovideo.jp/mylist/3971593

事務員G

同時演奏楽しい

ニコニコ大百科 事務員g

http://www.nicovideo.jp/mylist/2964530

dimeman

エロゲ曲マスター

その他

http://www.nicovideo.jp/mylist/1815076

ソラユニ

「3D初音ミク・必殺技集」から

特にMMDをつかって毎回あたらしい表現やネタを披露してくれる

http://dic.nicovideo.jp/a/ソラユニp

http://www.nicovideo.jp/mylist/14988/600624

雌豚

歌ってみた

ニコニコ大百科 雌豚

http://www.nicovideo.jp/mylist/211938/884386

x_u さんの公開マイリスト

現在は動画もすべて消えている

つかさ症候群の火付け役、だったきがする