なんとなくエロゲ曲を流しながらだらだらしてた訳だが

スイーツ探検隊の曲が流れた物だから最近あの辺どーなってるか色々調べてたら

K杉氏がいつの間にかF&C辞めてDIVAを立ち上げてたりとか

YURIA氏が一年ぐらい前に結婚してたりだとか色々と変化しててびっくりだ

以前DIVAのサイトをちらっと見たときはK杉氏の名前があったからてっきりFC系列だと思ったら全く別系列だったのか

しかしライターに関してはCanvas3のライターっぽいしやっぱ繋がりがよくわからねっ

FCといえば昔はすげー有名なメーカーなイメージがあったが最近は全然聞かない印象だな

そもそもErogameScapeとかで何が出てたのか調べようとしてもブランド多すぎなのと名前がごちゃごちゃしすぎなので

何がなにやらわかんねーぜ

やっぱ絵師が有名だけどどんどん抜けていく印象のがでかいよなぁ

まぁそもそもに俺はFC作品なんてPia3しかやったことねーけどw(しかし七年前とか恐ろしいな)

萌えみゅとかやってた頃はラジオ聞いてたから色々情報入ったけど無くなったりすると基本的にその手の情報は色々とさっぱりさっぱりな感じだ

しかしスイーツ探検隊やCADとかの曲はめちゃくちゃ好きだしまた格好いい曲出して欲しいところ

以前はエロゲの曲を発売日のたびに全部聞いたりしてたけど一時期ネットのDL関係が腐ってて全然DL出来なくて辞めてしまったから

また今度時間が空いたら聞いてみたいところだなー

しかしエロゲメーカーってのはブランドであって会社じゃない訳で

色々検索してるとどういう繋がりになってるだとか

何処の系列だとか分かって面白いな

まぁごちゃごちゃしててさっぱり分からない訳だがw