機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

これは良い

ガンダムおもしろいじゃないかっ

俗・さよなら絶望先生 第01話 「ほら、男爵の妄言」

さすが1話クオリティ

いちいち動きが細かかった

肘とか膝とかの肉感は完全にシャフトのカラーだなぁ

みなみけ 〜おかわり〜 第01話 「温泉、いただきます」

OPコンテよさげ 歩くトコがロボットできもい わざとなのかね

本編は前作と比較されそうだなぁ

私的には他のキャラは許容範囲だけど、冬馬のかわいさがやや減りに感じた

作画的にはOPと同じく動きがカクカクしてたり、タイミングがうまくあってないのが気になった

止め絵の肉感はグッド

破天荒遊戯 第01話 「永遠のともしび」

なんてばかばかしい話w

なのに何故か気になる

クオリティは、1話でこれだと先が不安だけど

どうかな

リミットでも問題ない雰囲気アニメっぽいが

真下耕一が似合いそうだしw

そーゆー雰囲気が好きなのかも

音楽が良いと思ったらZIZZSTUDIOだった

ARIA The ORIGINATION 第01話 「その やがて訪れる春の風に…」

水の撮影は良いんだから、もうすこし空も頑張って欲しかったなぁ

晶さんのシーンはロミジュリの影響か? あれ見てないからよくわかんねーが

ともかく、相変わらずのARIAで良かったです

ED曲よすぎ

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第01話 「二人の距離 兄妹」

BGMに助けられてるなぁ

期待はずれ

止め絵は多いし、カメラでごまかしてるし、尺の取り方も釈然としない

ついでに声優もイマイチパッとしねーな

ダメすぎだw

OPの映像は良し

EDは作曲麻枝

狼と香辛料 第01話「狼と一張羅」

思ってたより良かったな

もっと悲惨なのが出てくると思ってた

OP・EDは良し

しかし、1話から作監4人って……

ホロの声が微妙かなぁ 想像してたより幼い印象 慣れるとは思うけど

CLANNAD - クラナド - 第13話 「思い出の庭を」

らきすた作監

幼いキャラうまい

破天荒遊戯 第02話 「きずあとのきず」

つまんなくなった

みなみけ〜おかわり〜 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」

良かったんじゃね

墓場鬼太郎 第01話 「幽霊一家」

演出アニメとして定着してきたな

ARIA The ORIGINATION 第02話 「その 笑顔のお客様は…」

背景素晴らし

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」

だんだん刹那の行動がどうでもよくなってきたw

フラッグかっけー、AEUの眼鏡かっけー

OPの戦闘シーンかっけー

全方向画面に戦場がうつってることで空間が広くなってるのがいいんだろうな

PERSONA -trinity soul- ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 第01話 「特A潜在」

スタンド使い

丁寧な作りで結構よさげ 淡々と進むなら大化けはないかな

EDおもしろい

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第02話 「ピノッキオ」

良くなったな

1話はなんだったんだ

あとはカメラゆするの止めてくれるといいんだが

監督とかの拘りなら、このまま使われそうだなぁ

どうなんだろ

狼と香辛料 第02話 「狼と遠い過去」

ホロ絶好調

おもしろいです

原作知ってるから目新しいおもしろさってわけでもないが、やっぱ良いね

原画に日本人いないことは気にしちゃダメなんだな

なんたらって村娘は完全スルーでいいのかね

CLANNAD 第14話「Theory of Everything」

ことみ編はいまいちだったね

機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」

眼鏡かっこよすぎです 男にしてくださいw

ピンチ→新規機体って、ゴミだね

物量作戦は見応えがあった ミサイルが綺麗だし

にしても、これって益々ガンダムの無敵さを強調しただけじゃないか

格好良く行動決めてるけど、戦術レベルでダメダメだし、戦略レベルなら出撃すること自体どうなのかと……

増援が予定に入ってたならまた違うけど、どっちにしても一機増えたからどうなんだろうねぇ

(15時間もミサイルの雨に晒されて、作戦もなにもないけどw)

なんとかなっちゃうんだろうけどさ

おっさんのMAはシルエットはかっこよかったのに、あれは一体なんだったんだw

つーか、パイロットにダメージ与える武器があるなら最初から使えよ

正規軍じゃ使えない代物なのか

(CBに国際法なんて関係ないんだから、物量に対して、無人兵器でも投入すればいいんじゃねw)

シゴフミ 第01話 「コクハク」

構図いいのが多いね

しかし、ものすごく詰まらん

最後の展開は良いとは思うけど、長いよ

シゴフミ 第02話 「ロケット」

変わらずレイアウトは良し

ショートのキャラデザは良いねっ

あとはつまんね

ガジェットなのはわかるけどさ

ロケットは無理があるだろ

そもそも全てに無理があるけどw

しゅごキャラ! 第15話 「雪原の大攻防!スノッペを救え!」

待ちに待った、スノボ作画

雪の飛び散り方とか、背動とかおいしくいただきましたとさ

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第03話 「シミュラクラ」

三次元的な空間はいいとおもうけど、動きはイマイチだったかな

声優に疑問を感じるとこが少しあった

NARUTO -ナルト- 疾風伝 第262話 「大蛇丸VS人柱力」

原画二人かよ

たまに良いところがあったけど、基本的にテンポがよくねーよなぁ

仕方ないってわかってはいるが

EDがイラストに

どう見てもりょーちもです

Yes!プリキュア5 第47話 「ドリームコレットを取り戻せ!」

最終回近いのにテンポわりーな

戦闘はそこそこ

最後に爆発することを期待してみる

仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

最終回

多少流れが不自然に感じたところもあったけど

戦闘の連続はかっこよかったし、特に終わり方が秀逸だった

この脱力感というかおふざけ感が、「電王ってこーゆーのだったよね」と集約されてた気がする

破天荒遊戯 第04話 「楽園に触れるなかれ」

破天荒さ復活

おもしろい

俗・さよなら絶望先生 第04話 「路傍の絵師」「恥ずかしい本ばかり読んできました」「薄めの夏」

エヴァパロかっこいいw

そして水着によって本編は忘れられる運命という構成もおもしろい

シゴフミ 第03話 「トモダチ」

引いた絵がおおくて、客観的というか孤立してる印象が強い

内容もそんな感じで

ジサツの理由を巡っての話

ただ、飛べただけ、というのは最近なら理解と遠いところではないんだろうな

全体に繋がる話 益々地獄少女かよ、と

PERSONA -trinity soul- ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 第04話 「くじらのはね」

無言でも伝わる想い

うまいなぁ

ついでに沢城みゆきも良かった

シゴフミ 第04話 「ナミダ」

浅野真澄良いよ

演出カット多め

話は微妙

ARIA The ORIGINATION 第04話 「その 明日を目指すものたちは…」

全体的に作画良すぎ

しかも原画一人って 一原・作監・演出 井上英紀

さらに言うならARIAですよw

毎回へたれでも見れる空気アニメが特徴なのに、何が起こったんだっ

というわけで、本当に素晴らしかった

原作を思わせる、キャラの描き方が良い

予告で落ちたのは言うまでもないが

もう一度、ARIAなのにw

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第04話 「アンジェリカの復帰」

「巫山戯た世の中だ」全くその通り

「可愛そうじゃない」ギャグですか?

原作通りだと思うけど、なんだかなぁ

アンジェリカの声はぴったりだったね

カミナギから進化したよなぁw

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第17話 「光と陰」

結構良かったんじゃね

広橋涼怖いですw

CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」

風子空気嫁

しゅごキャラ! 第16話 「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」

マジックシーン

他も良く動いてたな

機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」

ファンネルかっけー

そしてGN粒子散布シーンのヴィジュアルが派手すぎるw

後半総集編は無いだろ……

トリニティ側のツッコミは視聴者の代弁ですかw

Yes!プリキュア5 第48話 「希望VS絶望 最後の対決!」

バンクじゃない技はかっこよすぎだろう

ぬいぐるみと人間を恣意的に使い分けるから、なんかギャグみたいになってた

あざといよね

破天荒遊戯 第05話 「てのひらのたいよう・前編」

エリスですね

シゴフミ 第05話 「タダイマ

つまんないなぁ

何で、名簿見ながら携帯に電話できるんだろうね

Yes!プリキュア5 第49話「夢と希望のプリキュア5!」

繋ぎ最終回すぎる

しかも適当

つまり、プリキュアを総評すると黄色かわいいよ、黄色