しゅごキャラ! 第07話 「ちいさなたまご!」

超幼女回

堪能しますた

作画は丁寧な印象で遊びが少ない

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第06話 「再会 −惹かれあう想い−」

よくもまぁ、ここまで適当な話つくれるなぁ

ビリヤードみたいなもんで、あらかじめどう反応するか決まっていて、それに従って展開してるような印象になる

バンブーブレード 第08話 「タマちゃんとアルバイト」

大原さやか何やってんのw

全然分かんなかった

画面が良くできてたな

作画も良かった

おもしろかったし

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第07話 「追憶 −水面に映りし心−」

安い話……

アキラかわいいよ

軍人でエリートのくせに自分勝手なのばっか

こんなんに地球の未来賭けるやつなんていないだろう

てか、作戦なしって捕まえる気もないし

ついでに待機命令とはいえ命令違反、なんらかの処分はあるよね

機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」

テロ云々は、悪いか悪くないかっていうより滑稽だよ

憤りを感じてもそこに属してるのにわざわざ表明するほどの事じゃない 戦争を根絶したくて戦ってるんだろ?と

パイロットは資質で選ばれたわけじゃないのか まぁ、でもないと、あんなんわざわざ使わなくて良いしなぁ それこそ傭兵使えばいい 戦争が無くなったら職がなくなるって矛盾はあるけど 死ぬまでの給金約束すれば使える駒も集まるだろ つーか、白兵に耐えるのとか、諜報とかいるのか 全部スポンサーっぽい人たち任せか

命令違反でも処分できないってすげー不安定な組織だ 実際は作戦への影響なんて微々たるものだろうが、本来なら無傷で機体奪取されてたし

にしても、超重砲の効率の悪さが悲しい 出力あるんだから、普段は分散させればいいのに 種みたいにw

無差別テロはどうなんだろう

大国が手を回してるとは考えたくないが

テロ組織が武力介入されちゃいかんともしがたいから、絡め手でソレスタルビーイングの手を止めに来たのかな

それならそれで、主要都市バカスカやったら資金ルートとかの調整がどうなんだと思ったりもするが

このテロは潰すっていってるんだから潰れるんだろうが 結果、テロを誘発したCBになるか、テロを駆逐したCBになるか

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第08話 「課長と少女とピクニック」

幼女回

幼女素晴らしい

機動戦士ガンダム00 第08話 「無差別報復」

このガキは一体なにがしたいんだw

CLANNAD - クラナド - 第08話 「黄昏に消える風」

最初のアイコンタクト会話や春原など、演技の丁寧さが目立つ

みなみけ 第08話 「ほさか」

今まで以上に苺ましまろを思い出す動き

なんで食べるとこ口元アップばっかなんだろw

NARUTO疾風伝 第35話「画蛇添足」

やけに作画良かったな

電脳コイル 第23話 「かなえられた願い」

イサコ様……

デンスケ……

怒濤の展開すぎて

もう、ただ座して次回を待つのみです

電脳コイル 第24話 「メガネを捨てる子供たち」

どうしても電脳とネットは重ねてしまう

はいいとして、どうも親たちが一斉に眼鏡を取り上げたり、ヤサコの母親の脆弱な理論など、弱いところが目立つ

ヤサコがデンスケの死を認識していく過程は丁寧で上手いのに

ダイチの背負いがおもしろい

プリズム・アーク 第06話 「騎士たちの休日」

途端に運動能力がわるくなる 戦う者にしてはつたない状況判断能力

まぁ、どうでもいいことなんだろうが

こんな情緒不安定なのに命を預けるやつはいない

バンブーブレード 第09話 「コジローと運命の分岐点」

膝萌え

しゅごキャラ! 第09話 「藤咲家の七不思議!?」

おもしろい

作画も

しかし、キャラなりしないほうが話の質があがったように感じてしまうのは良いのか悪いのか

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第08話 「別離 −虚空よりの響き−」

ギオ……

シャトルにぶつかったのはーとか別に衝撃の事実でもなんでもないんだが

トアの名前の由来の明かし方だけは上手いと思った

CLANNAD - クラナド - 第09話 「夢の最後まで」

fixが目立つ

最初のBGMで意表をつかれた

風子が飛びかかる前の指の動きが特徴的

風子独白に入る重要なとこでBGMの繋ぎに違和感あって気になったなぁ

プリズム・アーク 第07話 「騎士たちの初陣」

「聞いてんのか、オイ」水橋かおり萌えw

すげーシャフトコンテだな

そして話がゴミ以下にw

命令違反か?よろしい、ならば銃殺だ

後方支援ってことは補給かなんかかね? だったら物資もって逃げるのが正解だろうに つか、あの輸送車両、幌くらい付けたってそんなに物資増えないと思うんだが 無駄に兵隊に体力使わせてどうするんだ…… 哨戒や襲撃に供えて? 自国内なのに

プリズム・アーク 第08話 「彷徨う騎士たち」

大張コンテなのに勿体ない内容だなぁ

命令違反の上、脱走ってどこのガンダムパイロットだよw

ついでに、負傷兵って一人も死ななかったのかね

さらに言うなら教官の責任っていうよりは砦から一人も逃げれなかったのか、或いは魔法や無線での連絡くらいできなかったのか、っていう砦側の……

バンブーブレード 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」

バイト終わり

最後まで大原さやかの声が謎だった

どうでもいいけど、食虫植物でてきたところで大原さやかを連想したのは自分だけでは無いはずw

中原麻衣はこーゆーキャラ定番になってるのかね

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」

人格連かっこいいよ

CBの船体は武装がないそうで でもおっさんが評価してたから、そもそも船を持ってること自体が難しい条件なのかも

発見が遅れたのは、まぁ、いいとして(ヒューマンエラーというよりシステムがダメな気がする)ブリッジ要員もしょぼいのか

この組織のダメさ加減はいつになったら止まるんだろうw

ミサイルにビームで迎撃は無いだろ……

つーか迎撃なら重砲を残すべきじゃないのか

足の早さとか整備状況とかあったのかな

あの男の人国連の人だったんだな CBと国連が繋がるのか 個人的なのか

にしても、一人に決定権があるってことは、国連の組織形態が変わってるのか? それとも国連の思惑があるのか てか、国連大使ってどんな役職だ そもそも世界が3つに分かれてるのに国連必要なのか

CBの影響がでてるように見えるのは大国が無視してるだけなんじゃね?w 出撃回数が増えれば情報も集まるし まぁ、人格連が一歩先んじたわけだが どこだってガンダムは欲しいだろうしねぇ

電脳コイル 第25話 「金沢市はざま交差点」

原画にりょーちもがいた

まゆみ扱いヒドスw

1話からの伏線なのに

サッキー飛行形態に空中戦かっこいい

さして物語は最後の謎解きへ

毎度の事ながら、唯座して待つべし

電脳コイル 第26話 「ヤサコとイサコ」

二原にすしお 何故に二原

終った

長かったような短かったような電脳コイルもこれで終わり

おじじ良いキャラすぎる

ぽっくりのくだりだけで視聴者の心はですよw

いろいろ突っ込むところはあるけど、特に後半の転結の繰り返しと怒濤の展開は素晴らしかった

数少ない、毎週続きが気になるアニメだったんじゃないかと

それだけで満足

みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」

冬馬かわいいよ

CLANNAD - クラナド - 第10話 「天才少女の挑戦」

冒頭のぬるぬる復活

広橋の出番が多くて良い

友達百人できるかなって、普通に風子と被るテーマだな

ヴァイオリンに智代キックと同様の違和感

リアルなありえない演出っていうちぐはぐ感があるんだよなぁ

スケッチブック 〜full color'S〜 第11話 「風邪の日と、ねこねこ part3」

ヤマカンに三間カケル

指が特徴的だなぁと思ってみてたらびっくり

まさかスケッチブックに現れるとは

全然知らなかった

ひぐらしのなく頃に解 第23話 「祭囃し編 其の拾 血戦」

トラップ、ショットガン、心理戦

文章の勢いには遠く及ばない

難しいものだ

レナvs圭一の興奮はどこへ

機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」

なんという超展開

装甲パージニョキニョキガンガムw

鹵獲作戦なんだから拘束くらいしっかりやってくれと

それでもパワーで負けたって感じでもないしなぁ

しかも捕まったときは飛行形態だったのに脱出するときは人型だったような

捕まってる船毎落とそうとするのは良かったけど、あとがダメすぎ

ついでにあれってあたったらガンダムはダメだったのかな なんか反則装甲の印象が強いんだがw

デカブツパイロットかっこいいのにしょぼすぎだ

晒しちゃいけない情報ならせめて追撃しようよ

つーか、キャストオフした装甲で敵吹っ飛ばしてるのに、律儀に機体の周りを漂うパーツはおかしいだろ

ぐだぐだすぎて突っ込みきれない

突っ込むところ全部突っ込んだら結構な文章量になるんじゃなかろうか……

BLUE DROP 天使達の戯曲 第11話 「Thoroughwort」

おもしろいのは目の錯覚かなw

プリズム・アーク 第09話 「再会する騎士たち」

斎藤良成、ガイナ回

格好良すぎだ

テレサは気合い入ってるなぁ

Yes!プリキュア5 第43話 「こまちの決意とナッツの未来」

西尾大介コンテ

色や雰囲気、戦闘も気合いはいってるんだけど

なんでこの話でやるかなぁ

勿体ない気が

こまちにしろのぞみにしろ恋愛は違和感ありすぎだ

機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ

今回良かった

ガンダムに良い回があるとはw

酒のグラスが(あれでいいかはともかく)工夫されてたのに好感が持てる

CLANNAD - クラナド - 第11話 「放課後の狂想曲」

変身シーンと夢がおもしろい

ことみの足は拘りだなぁ

しゅごキャラ! 第11話「雪山の休日!」

スノボと廊下掃除

プリズム・アーク 第10話 「騎士たちの剣魂」

プリーシアもう出てくんな

相変わらずゴミだけど、あとはなんとか

とはいえ、前回までシリアスだった気がするんだが

初戦闘の傷はどうした……

違和感在りすぎ

スケッチブック 〜full color'S〜 第12話 「スケッチブックの日」

冒頭モブまで動いててびっくりした

普段動かないからなぁ

あと1話ってことだし、前回から少しリッチなのかな

バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」

相も変わらず足が

予告はっちゃけすぎで楽しい

ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

おしまい

なんとなく、タカノをみてて思うのは

デスノやギアスについてよくいわれる決断主義というもの

ギアスの続編がそのうち始まるけど、デスノひぐらしに続いてどういう結果を描くのか

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第09話 「決意 −疾風を越えて−」

誰か乗ってないとダメだったか?

まぁ、いいけど

スケッチブック 〜full color'S〜 第13話 「ひとりぼっちの美術部」

ARIAに始まり、ARIAに終るw

雰囲気アニメここに極まり

何気ない日常の中の変化

ハヤテのごとく! 第39話 「よいこの友達 借金執事万才!」

GONZOグロス 見たままならガイナ回w

これは凄すぎるw

冒頭のメタモル先生からグレンラガン戦闘

ヒナギク戦闘に変身バンク

炎龍のエフェクト

挙げだしたらキリがない

超豪華作画

堪能しました

こーゆー遊びというかお祭りができるアニメは残す価値があると思った

普段は見てないのに言うのもなんだけど

深夜枠でこれやったら、なのはASの二の舞だろうし

ホントry

機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

フラッグとの応酬がギャグにしか聞こえない

戦闘かっこよす

CLANNAD - クラナド - 第12話 「かくされた世界」

池田晶子作監

覚醒の濃いところがそれっぽい

逆にそれっぽくない風子の登場シーンが良かったかなぁ

でも、なんでこのタイミングで出てくるんだか

明らかに蛇足だろ

BLUE DROP 天使達の戯曲 第13話 「Rosmarinus」

素晴らしいねっ

全体の脚本とか気にしたらダメだよ

気にしなければ楽しめる

良い話だ

プリズム・アーク 第12話 「騎士たちの閃光」

いかにも未完ってかんじだな

にしても最後までゴミな話だった

原作のせいのかもしれんが

アクションの見所は本当に良かったんだけどね

他に回して欲しいよ