新番組

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第01話 「激走のプロローグ」

だめだ

始まる前からやられてるよ

OPで涙ぐんで、タイトルコールで目を潤ませ、カーチェイスからみゆきだ→逮捕しちゃうぞ、の流れでむせび泣いた

懐かしさによるところが大きいから、一見だと全然違う感想になりそうだ

OPに松本憲夫、鈴木博文

EDはレズクオリティw

作監の数が多いのが少し気になった

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第01話 「共鳴 ―つないだ手―」

ウィッチブレイド再びw

アキラがキャラデザ良いね 声が沢城みゆきなのもステキ

動きの見所はあったけど、肉感が足りねー

GONZOオリジナル

設定はともかく、話がお約束になりそうな雰囲気

騙されてるんだろうなぁと思いつつ、律儀に付き合ってみたり

CLANNAD -クラナド- 第01話 「桜舞い散る坂道で」

OPの菜の花(か?)を走り抜けて影になるところが特に目を引く

表現の幅が広がってる気がする

3Dの使い方や、併走するカメラの背景の表現

コンテが堅実で、面白みには欠けたかなぁ

音楽が尻つぼみになるのも気になった

OPから冒頭とカメラが強調されてたような

色もうそうだが、キャラを周りこむ動きやストロボなど

EDが茶太で泣いたw

声優は中原麻衣広橋涼ステキーです

作画では窓辺の「少女」の動きがぬるぬる

渚家、上下に揺れてる早苗さんや、渚がお盆をストンと落とすとこのタイミングがうまかったのか、目を引いた

智代アクションはエフェクトになってしまったのがなぁ

あそこで、デジタルなエフェクトは使い方が違うように感じたけど……

ギャグテイストな大げさ演技なら手描きエフェクトじゃないのか?

OPも作中も乳揺れが強調されてた

あれって嬉しいのだろうか?

不快感のほうが強い

広橋涼と汐に期待

みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」

思ってたより良い

髪の演技とか、広角っぽいカメラ、コンテ・演出がアニメっぽくて楽しい

PRISM ARK プリズム・アーク 第01話 「騎士たちの戦場」

真面目なつもりなのかギャグのつもりなのか知らないが

話が寒すぎる

エロゲ原作アニメなんて見るもんじゃない

しかし、この絵がかっこいいんだよなぁ

なのはっぽいというと、昔から知ってる人に怒られるだろうけど

パースの利いた構図と、ハッタリが格好良い

機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング

やけに軽快なガンダムだな

相変わらず1話はおもしろい

特にアバン

とはいえ宗教を引き合いに出すと話が難しくなるぞ……

と思ってみてたらさらにヒドイことにw

こんなん矛盾ってよりは「問い」だよ

しかも答えられるとは思えない = 最後はぐだぐだか火力が正義、と

これでパイロット達の動機が復讐とかだったら笑うしかないな

とりあえず、中華娘と眼鏡のキャラデザがツボすぎるので見ないとねっ

あと声優で斎藤千和のキャラを推してみる

どうでもいいが、予告で吹き出したw

ef - a tale of memories. 第01話 「eve」

OPまでは見て損はない(曲を含む

ネギま(シャッフル)でみた凄い夕日のような空が印象的

新海のそれとは違うけど撮影に力を入れてるっぽい

ちょっと演出過多かなぁとは思うけど、逆に嵌ってる演出は見応えがあるというか、感覚に訴えるものがある

群像的なのは、映画なんかにすると映える構成な気がする

そーいえば、秒速5cmはそんな感じだったなぁとか

まぁ、エロゲ原作

見てて話がだるいですw

しゅごキャラ! 第01話 「しゅごキャラ誕生!」

なんでこんなんがおもしろいんだよ、とw

アバンの時点で引き込まれてしまった

動きにキレがあって見てて楽しい

テンションも高いし

話がこんなんななのによくもまぁw

しおんの王 第01話 「しおんの道」

沼田作監

冒頭の瞳ハイライトの動き

思ってたより良い

しかし、少女漫画以上にキラキラしてるなw

腹見えてるのは拘りですか

変態すぎだよ

服の皺が多かったり、表情の彫りが濃かったり、髪の毛の度が高かったり

所々おいしい絵が

最後しおんが泣くところはひぐらしを思い出したな

EDの髪、一部とはいえ動きが変態だった

暴れん坊ママ

まぁ、上戸彩だしw

ガキまで天パなのに笑った

子役は女のが良かったですっ

医龍

完全オリジナルでいくのかな

いきなり2時間SPて気合い入りすぎ

おもしろかったけど

ガリレオ

推理モノじゃないのが食い足りないかな

キャラクタも変態っていうほどの濃さはないし

ドリーム・アゲイン

おもしろいし、続きも気になるけど

気になるのがメインと違うとこにありそうなのが