聖なるかな

一章終了&OP 1:48

初戦闘

初MAP戦闘 3:54

二章終了 7:9

MAP戦闘 8:35

三章終了11:41

四章終了14:55

五章終了 18:39

六章終了 21:15

七章終了 22:37

八章終了 24:55

九章終了 26:41

十章終了 28:05

十一章終了 30:01

一週目終了 34:11

二週目開始

二章終了 36:47

三章終了 39:38

四章終了 41:57

五章終了 45:17

六章終了 47:21

七章終了 48:46

八章終了 50:47

九章終了 53:06

十章終了 54:19

十一章終了 55:27

二週目終了 58:06

三週目開始

二章終了 59:59

三章終了 62:03

四章終了 63:19

五章終了 64:43

六章終了 65:18

七章終了 65:44

八章終了 66:41

十章終了 69:11

十一章終了 69:53

三週目終了 71:32

とりあえずスーパーハードまでクリアしたんで感想でも

一週目先輩エンド 二週目なるかなエンド 三週目カティマエンドでやってみた

とりあえずつらつらと書いてみる

ネタバレしまくりなんでよろしこ

------------------戦闘について-------------------------------------------------------------------------------

とりあえず三週目は%攻撃持ちのキャラ(ソルラスカ、カティマ、絶)がいないと絶対勝てないと思うんだが

あと終盤で雑魚敵がF15%/M15%の攻撃する黒色のがいるからプロテクション黒でもないと

絶対死ぬと思うんだが

とりあえず最低6週しないとCG、全ルートは埋まらない

んで最低8週しないと全キャラ最強スキルは揃わない

んで最低ノーマルとハードを二週しないとたぶんスキル抜けが

何週しろってんだよっ

ちなみに全スキル揃えようと思うと各キャラを難易度でやることになるんで18週

俺のソルラスカはファイナルベロシティもってないんだぜ・・・

スーパーハードでキャラが最強の状態になってるから戦闘は簡単だと思うけど

シナリオスキップが遅いからそこがストレス

シナリオをパートスキップがあればいいんだが

まぁどっちにしろスーパーハードやるともはややることがないんで

戦闘スキップパッチでも出してくれるとありがたいんだが

もしくは改造か

まぁとりあえずあんま変な育て方すると間違いなく途中でクリアできなくなる

最低でも主人公と攻略したいキャラはレベルMAXにするのがよいかと

あとは各難易度でできるだけ全体的にレベルを上げておかないと後々レベル10をレベル80ぐらいまであげようとかするとまじきつい

一応主人公にスキル揃ってレベルMAXならイベント戦闘はクリアできるはず?とりあえずハードの理想官神は主人公のみで倒せるんで

スーパーハードはソルラスカさえ強化してれば問題無し

まぁ戦闘システムとしてはアセリアがどんなだったか覚えてないが

とりあえず戦闘スキップが遅すぎる

だからって戦闘オフにするとかなり何やってるか分からなくなると思うから一週目には絶対無理だし

もうちょっと処理を軽くしてほしかったね

3DMAPの意味ないし

というか見にくい部分が多々あったからね

------------------シナリオについて---------------------------------------------------------------------------

とりあえずもし永遠神剣第三章が出るならなるかなルート後だろうね

まぁ一応いろいろと布石は打ってあるし是非出してほしいところ

今作に関して言えば完全に駄作な気がす

カオスエターナルとかロウエターナルとか聖威だとか運命だとか単語は出てくるものの絡みがないし

叢雲とかイェガとかって前作出てきたのかな?その辺は前作の記憶がないから何ともいえないが

とりあえず永遠神剣第二章とか完全な続編とか言っておきつつ

ユーフォリアも倉橋も完全に空気な扱いはいかがなものか

続編といよりは名前だけ借りた別物なイメージしかないし

そもそも前作のキモウトと小鳥はファンサービスか?

倉橋はそもそもなんのためにこの世界にいたんだか

だいたいシナリオが適当すぎる

適当というか明らかに未完成じゃね?って印象が強すぎるし

それに展開としてもいろいろあり得ない

学生終盤完全に空気だし

そもそもどう考えてもあんな状況で一致団結なんてあるわけがない

漂流教室よろしく誰かが狂ったり犯されたり殺されたり

んな状況になるほうが面白いと思うが

アセリア無印は結構絶望的な感じのシナリオでよかったと思うが

シナリオ劣化しすぎだ