一月くらいためてないか

ロケットガール 第07話 「グラヴィティ −gravity−」

ゆかりの悩みは等身大でいいな

わかりやすい

ちょっと作画が微妙だったか

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第12話「外法編 九角復興」

クライマックスへ向けて

暗く重い演出が素晴らしい

DEATH NOTE デス・ノート 第25話 「沈黙」

ありえね

なにこれ

凄すぎ

これは演出が凄いのか(コンテ演出とも監督の人だったから、この監督がすごいんだな)

特に前半のドラマティックな演出がすごい

少しキャラクターに違和感はあるけど、映像と音楽のシンクロが良すぎる

こんなんが見れるとは

途中ホモ展開が入ったのは笑ってしまったが愛嬌ということにw

原画も豪華だし第1部完に相応しいクオリティだった

エル・カザド 第02話 「待つ女」

おもしろいではないか

なんか悔しいんだけどw

ヒロイック・エイジ 第02話 「忘れたれた子供」

順当な2話

1話の補足的なもので、特に何も起こらない

12の契約だったか、が人類に大きく傾いてるような気がした

キスダム -ENGAGE planet- 第02話 「虚身」

AパートはCG多用してエフェクトバリバリでかっこいいんだが

Bパートは作画が酷いことに(マガジン取り込むとことか要所はいいんだが

これ変な設定なしで現代兵器で戦ったほうがかっこいいんじゃ

主任とか言う人は殺しておけと

本が「信じられないこと」を多用しすぎ

もっとボキャブラリーはないのかと

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第02話「戦闘」

ある程度は予想してたけど

話が糞過ぎ

戦闘が淡々としてて迫力がないとか、他にもいろいろあるけど

まず話ありきだろうと

ロボットものの手順として妥当なんだけど、そのまますぎる

天元突破グレンラガン 第02話 「俺が乗るって言ってんだ!!」

アニキのかっこよさはいくらなんでもありえないだろw

なんかタイトルコールといい、ガンメンといいケモノヅメっぽいな

相変わらず見所満載

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第02話 「契約の星は流れた…後編」

次回も前後編なのか

ずっと2話構成でいくのかね

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第02話「アイドルのマスター」

完璧

アクション良し、コミカルな演技良し、極まったアングル良し

言うこと無いな

OPで飴がデフォなのは分かってるなぁw

ペンギンは良いキャラ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

ファンタジーじゃなくて、これじゃSFだな

組織とか関わってくると余計に

おかしくないはずなのに絵面に微妙な違和感がある(ベッドとか車とか

なのはたちの組織での立ち位置は知らないけど

たかが新人採用試験にこんだけ集まるってことは大したセンションじゃないのかね

その割にはコネとか有効みたいな話もあった気がするが

らき☆すた 第02話 「努力と結果」

声優ネタがツボったw

いったいどーゆー意図でいれたんだろうか

原作にあったのかな?

赤い洗面器は結構マニアックだと思う

こーゆーネタだとわかんないのも多そうだなぁ

EDは相変わらずワカンネ

ラッキーチャンネルは表情の演技がおもしろい

ヒロイック・エイジ 第03話 「英雄の種族」

やっぱ話は一番だな

設定面の謎が少し解けた

また疑問も出てくるけど

原作者があれだから設定面の不備はたぶん無いだろうし、説明されるんだろう

パワーバランスが微妙な感じもするが、ここらへんも変わっていくのかな

瀬戸の花嫁 第03話「天国に一番近い島」

桑谷夏子の好演

エル・カザド 第03話「降られた女」

さして期待していなかったのに、3話でもまだ落ちない

良いことだ

作画に力いれなくても音とセリフと間の取り方でここまで作れるってことだな

セクシーボイスアンドロボ 第02話

的確だなぁ

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第13話「外法編 外法の谷」

最初にダイジェストで1話からの見所が

改めて要所の作画の面白さを認識

今回も特にロングの戦闘が巧く感じた

話はなんだかなぁ

正に嫌いなタイプだw

キスダム -ENGAGE planet- 第03話 「友輩」

骨格は悪くないんだが

陳腐だ

ユノがちゃんと死んでれば面白くなるかも知れないけど

要所の作画は一瞬凄い

そんなん欠片も残らないくらいの低クオリティだけどなっ

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第03話「摩擦」

設定明かし

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」

RPGでも出すつもりか

職業・スキル・施設などの紹介に、冒頭の戦い方チュートリアル

退屈

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第03話「アイドルとマスター」

脚本が良い

能登の演技とギャグの役所がおもしろいな

次回はデコが活躍か

天元突破グレンラガン 第03話 「顔が2つたぁ生意気な!!」

狩のシーンがシュールすぎw

相変わらず作画は良好だし、アニキもかっこよくて言うことがない

ヨーコの扱いが微妙になってきたところで、次回新キャラ投入か

シモンのケツに火を付けるとこも、アニキに傾倒してなければ説得力があるのに

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第14話「外法編 堕ちる星」

なんだかなぁ

中途半端に暗い画面に色が飛んだキャラク

演出にも思えないし、意味不明

コズヌの話としてはうまく纏めたと思うが、主人公達の視点ではつまらない

特に葵がよくないね

天元突破グレンラガン 第04話 「顔が多けりゃ偉いのか?」

作監のアクが強い

正直もっとはっちゃけて良いくらいだと思うんだがw

口パクだけがガツガツ動いて、表情がのそままなのは違和感がある

岩から逃げるシモンの動きが良かった

もちろん合体から先はガチ

豪華スタッフも頷ける、燃えっ

笑いのセンスがズレてる気はする

作監で叩かれてる人が脚本にも手を加えたらしいが、そのせい、というには根本的に間違ってるような

ショタを押しすぎだし、アニキはいつにもまして理不尽だし、腹減ったからとか微妙、ヨーコのセリフが前回と食い違う、などなど

作画よりむしろ、コンテや本が気になるあたりどうなんだろうか

キャラデザ無視で怒るのはわからなくもないけど、これをMUSASHIと同列にするのはいくらなんでも乱暴だと思う

三人娘に期待していた場合、初登場でこの扱いはヒドイと思うけど

カテゴリとしてはアクエリオンとかだろう、と

まぁ、既に作画の話題かスタッフの失言の問題か分かんなくなってるけど

ぼくらの 第03話 「秘

コンテか演出かわかんないけど

巧いんだろうな

ぞくぞくする

らき☆すた 第03話 「いろいろな人たち」

Bパートの始めにぱにぽに

前回の声優ネタといい、こーゆーのに京アニの意識が現れると面白いのに

たぶん原作準拠なんだろうな

ただ入れた感が強い

京アニ自体を出さないってのは距離感があるような気もする

エル・カザド 第04話 「狙う女」

設定明かし

ややコミカル

さりげないのが良いんだよなぁ

ヒロイック・エイジ 第04話 「惑星ティターロス」

まぁ、いいのかな

盛り上がりに欠ける

セクシーボイスアンドロボ 第03話

相変わらず的確

中高生とか絶対好きなテーマだよな

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第04話 「ファースト・アラート」

限定解除にレベルUP方式

ジャンプでRPGな説明は続く

なんか作画も半々くらい

次は戦闘だし盛り上がるかなぁ

キスダム -ENGAGE planet- 第04話 「炎幻」

4話にして総集編

ユノ死亡シーンだけ書き足し

ノーフューチャーなのはこの作品だと突っ込んでしまった

総集編とはいえAパートと音のかっこよさは異常

惜しい作品だったw

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話 「新星は東雲の空に煌く…後編」

おもしろくなってきた

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第04話 「眩惑」

なんだかな

攻撃方法が精神汚染ってのは良いとしても、解決へのプロセスが微妙

というか特に何も対抗策とってないし

戦闘中にパイロットの知る権利とか言い出す副官とか

わけわからん

一国を担う以上スタッフは全員優秀なんじゃないのか(子どももいるくらいだし

話が微妙だと、設定を内外から弄れるのにシンクロ率の設定デバイスがあんなんなコックピットとか

設定まで外部からアクセスできるシステムは保守性大丈夫なのかとか、つまらんことを気にしてしまう

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第04話 「餃子とアメリカンドッグ」

一番安定してる気がするね

デコ回

デコ万歳

おでこサンシャインに的確なツッコミ