例の如くタメにためて

ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返えんなくても遊ぶけどねー」

おもしろいは正義

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」

ルルーシュ運がいいね

朱雀は完全に後に引けなくなったな

藤堂が敵としていい位置についたし

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(バイバイ)」

上からのアングルで、生徒会員がみんな壊れるシーンがおもしろい

ただ巫山戯てるにしてはやりすぎな気もするし、意図がよくわからない

たまに、まなびって過剰になるような(超演出とは別に

時間がゆっくりになるところ

特に最後に音が重なるのが印象的

花火のシーンも、楽しいのと刹那的なもの、最後の線香花火の終わりっぽさ

7話は良いシーンばかりだね

ロケットガール 第01話 「ディスティニィ −destiny−」

無茶苦茶w

楽しいけど

こーゆー馬鹿なノリは案外久しぶりかも

ちょっと3Dがペライような

最後もロケットで締めるんだろうから、もう少しクオリティが欲しい

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第08話 「たたかえ聖桜生徒会!」

学園闘争のシーンがおもしろくて仕方がない

堀江由衣すごいなぁ

みかんの顔も良いしw

全体としてはもう少し追い込まれるかと思ったけどそーでもなくなるみたい?

ufoってタイムリミットが好きなのかな

DEATH NOTE 第20話 「姑息」

新OP・EDともマキシムザホルモン

特に新OPかっこいい

色とかデザインとか歌とか

完璧だね

デスノファンは怒るのかもしれないがw

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第07話「外法編 鬼道衆」

ひさしぶりに見応えある絵だった

作画というよりは演出だろうか?

話はいい加減、諦めてるけど画面にはまだ期待できるかな?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話 「わたしたちのうた」

林原がゲストで

くらい中の光の使い方が全体的にいい

ツンデレが走り出すところの作画が印象に残った

諦めかけて離れてしまって空中分解寸前→軌跡を確認→再結成という話の流れは良い

MOONLIGHT MILE ムーンライトマイル 1stシーズン -Lift off- 第01話 「宇宙の向こうへ」

止め絵が多いから作画の安定度は計れない

3Dの自然さと細かさは異常

出だしがコミックよりも引き込まれる選択で良かったと思う

より宇宙モノっぽさをアピールできたかと

アニメにしては珍しく男性陣が多く占めるから声優も楽しめるかな

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

なんかやり方がまんま種っぽいような

気のせいかね

ロケットガール 第03話 「ランチパッド −launch pad−」

定番の展開

逃げる方もやり方は微妙だけどあの環境だし、情に訴えるのはいいけど、それでもやってることは無茶苦茶だからちぐはぐな気がする

そこらへんがどうなるかだなぁ

あくまでバカ展開ならシリアスはなるべく排除したほうがバランス取れると思うんだが

月面兎兵器ミーナ 第09話 「高度千粁の死闘」

作画監督秋山由樹子」の仕事なのか、全体的に絵のバランスが良く感じた(特に顔)

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第08話「外法編 穴の女」

グロ方面が良いことに

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 第22話 「帰ってこないヨッパライ」

ギャグテイストなのにわかりやすく深い

そして若い

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」

ここまで王道だといっそ清々しい

根が単純だから素直に楽しめる

ありえない演出や展開を見せながらも、要所で身近な要素を配置して親近感を増してるように思う

(最初のリフォーム、ツンデレの過去、そして今回の掃除。そういえば、ツンデレの過去にも掃除を絡めてたか?)

きっと僕たちは下島に共感する

過ぎ去ったモノを思って、まなびたちの青春を美化するんだろうなぁ

ひだまりスケッチ 第10話 「11月3日 ゆのさま」

これは……

いわゆる作画が崩れたっていうわけではないが

間に合わなかったのか、間に合わせるつもりがなかったのか

コンテは違うの切ってありそうなのに、止め絵で繋いでる

当然意図してやった場合は、作中の「未完成の絵」と掛けてることになるんだろうが……

そしてDVD補完か

なんだかなぁ