春新番チェック

[MOON PHASE]春新番チェック

2007年春のアニメ新番組まとめ

「2006年春新番組・出演声優リスト」

多すぎだね

以下私的メモ

事前チェックにひっかかってたもの(スタッフ等は基準、注目の根拠だけ)

天元突破グレンラガン

メカニックデザイン吉成曜

チーフアニメーター:すしお

アニメーション制作:GAINAX

ロボット大作アニメ

ヒロイック・エイジ

原案・シリーズ構成:冲方丁

キャラクターデザイン・総作画監督平井久司

アニメーション制作:XEBEC

蒼穹のファフナー」スタッフが再び集結して制作

瀬戸の花嫁

監督:岸誠二

バカアニメはウェイト低いけど「マジカノ」は割に好きだったんだよね

エル・カザド

監督:真下耕一

NOIR」「MADLAX」に続く、真下耕一監督・美少女ガンアクション三部作の完結編

アイドルマスター XENOGLOSSIA

サンライズの『舞-HiME』プロジェクトのチームが手掛ける

アイマスに思い入れがないからこそ

Darker than BLACK -黒の契約者-

原作:BONES・岡村天斉

アニメーション制作:BONES

精霊の守り人

監督:神山健治

アニメーション制作:Production I.G

甲殻TV版監督

電脳コイル

原作・脚本・監督:磯光雄

作画チーフ:井上俊之本田雄

作画アニメ期待

魔法少女リリカルなのはStrikerS

らき☆すた

監督:山本寛

アニメーション制作:京都アニメーション

原作が気に入ってるのは見れないかもなぁ

「ぼくらの」

原作:鬼頭莫宏

アニメーション制作:GONZO

おおきく振りかぶって

原作:ひぐちアサ

監督:水島努

シリーズ構成:黒田洋介

チェック漏れだったもの

キスダム -ENGAGE planet-」

キャラクターデザイン:すしお

「ウェルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜」

アニメーション制作:Production I.Gトランスアーツ

IGは気になるが多すぎるかな