月光のカルネヴァーレ

アクティブなプレイ時間037:41:44

クリック数54291

累計000:50:11 累計キー1101 OP

累計021:53:06 累計キー28979 アンナ

累計022:29:59 累計キー29892 アンナ2

累計027:09:31 累計キー36954 ルナリア

累計027:31:11 累計キー37413 ルナリア2

累計033:30:59 累計キー46511 ノエル

累計033:51:50 累計キー47044 ノエル2

累計037:08:42 累計キー53352 レベッカ

累計037:41:44 累計キー54291 レベッカ2

音声ほとんど聞いたからもう少し早く終われると思う

攻略キャラのHシーンは飛ばした

スキップが遅いのか妙に長かったような

声優が豪華

ロメオ/主人公 香山道伸 = 杉田智和

ダヴィデ 比留間京之介 = 若本規夫

ルナリア 野ミア = 水橋かおり

引き込まれるテキストでもないし、燃える展開でもないが

結構テンポ良く進んだ

音楽は相変わらずすごい

変な曲も多いがw(それがいい

だんだんこの絵のになってきてる

萌えは少ないけど、巧いと思う

背景も細かくて良い

順番にヒロインに描いていく構成なのでルナリア登場まで10時間以上かかった

場面が頻繁に切り替わるので終了回数が多い

雰囲気が廃れてて、やや重たい

まぁ、ニトロはいつもこんなもんかもで、これが良いのかもしれない

ルナリア、ダヴィデ、ヴァレンティーノはかなり魅力的に描かれてたような

特にルナリア、ダヴィデは声優があれなこともあって、魅力倍増

基本、男キャラはみなかっこいいけど

主人公はへたれすぎ

ご都合主義な展開を出す癖に、いちいち間違える

カルメロが散々吐いた「儘ならねぇ」はこの作品(世界)を比するのにうってつけ

ほんと儘ならねぇよ

以下シーン毎に

共通はアンナ、ノエルに分かれて

さらに、アンナ・ルナリアルート、ノエル・レベッカルートにわかれてる、と思う

アンナ

アンナはメインヒロインだとは思うが、魅力が薄い

冒頭にあることもあって、アンナの紹介というよりも、主人公と周りの関係の紹介になってるような

ノエル

感情が急速に揺れ動き、話が

ノエルとヴァレンティーノが出会うシーンは神

というか全体的に感情移入しやすいのはノエルだけのような

ルナリア(アンナ共通

超萌えキャラ

やはり話が

一緒に登場するダヴィデの変態さも手伝って、このパートは面白い

やや、戦闘は冗長になる

ノエル(レベッカ共通

ここらへんで分岐

各キャラENDは2つだけど、どうもニトロが用意したTRUE?よりもNORMAL?の方が良いような……

どっちがどっちなのか確信はないけど

クリア順に

アンナ

話は糞

徹底的に合わない

各イベントは魅力的

もっと快刀乱麻を断つ話が好きだw

最初から最後まで主人公が糞

アンナも糞

人食いの麻薬中毒者のくせに、カルメロのかっこよさは異常w

シルヴィオもなんとかがんばった、か

アメティスタの攻撃はかっこいい

人の魂を喰って望みを叶え、へらへら笑ってHAPPYENDなんてありえね

娘の命を救うため、村人を虐殺したらエクソシストに退治されるのが王道だよっ

アンナ2

こっちのが正統に感じる

完全に好みに依るんだろうが

決闘の奇跡はいらねぇな

奇跡安すぎ

ルナリア

なにこの笑えない喜劇

あほすぎてつまらん

共通+アンナルートでのルナリアが良かっただけに余計……

ロメオといいルナリアといい自分のこと棚に上げすぎ

ルナリア2

このエンディングの入り方はいいな

それだけだが

ノエルの扱い酷すぎ

ノエルはグリエルモと渡り合うし、復讐が軽い

なんで主人公は許されてるんだ

いまいち行動の動機とか感情が薄いのではないかと

ノエル

イリスといい、アンナといい脇役が光る

決闘のグリエルモかっこよすぎ

あんた全然間違ってないよっ

そしてエピローグのノエル萌えw

このエピソードは割と好きだ

まぁ、主人公の開き直りはどうかと思うが、演出でごまかせてるし

ノエルのエピソードとして成り立ってるかは謎だけど

ノエル2

共通多くて楽

このエンディングは良い

歌への入り方も巧いし

階段のアンナとのリンクがよすぎなのです

レベッカ

このエピソードでもカルメロかっこいいよ

ピウスががんばっても今までで散々ヘタレなところ見せてるから盛り上がりに欠ける

レベッカルートである意味は薄いが、まともなシナリオかな

ダヴィデが出てきたのは良かったねw

レベッカ2

重いなぁ

でもこれはこれで良い

すっきりしない展開、結末でもおもしろいのはたくさんあるはず

好みの問題があるのはわかるが、おもしろくない

逆に、一片の曇りもないHAPPYENDに辟易してるなら、当たりかもしれない

なにもかも間違えてるなかで救いのようなエンディング、みたいな(特にルナリアルートかな

そこそこHAPPYからこれは痛い、というのまでエピローグがいろいろあるので、初回で自分にあったのを引くと良いのかもw

全部やってみると、ある程度狙いは読めるが、プレイ中にだれしまった事実は変わらない

月光のカルネヴァーレ月光のカルネヴァーレ

ニトロプラス 2007-01-26
売り上げランキング : 47
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools