溜めすぎた

仮面ライダーカブト 第48話 「天道死す!!」

次で最終回

電王はまた俺様系なのかな

月面兎兵器ミーナ 第01話 「はじめての汁実」

話は期待できないからどこまでつきあえるか謎

毎回GONZOは最初と最後だけといいながら、最後まで見てる気もするがw

okamaには特に思い入れがないので、アニメでokama絵が再現されてないと言われてもピンとこなかったり

背景の情報量が多い

3Dをうまく使ってる

作画、エフェクト、変身・必殺技監督

拘り?

なんか、古き良きロボットモノを派手にしたような演出が楽しくて仕方がない

変身すると胸が大きくなって、必殺技で潰したり

ウィッチブレイドの時も思ってたけど、体の造形がうまい

GONZOは最初数話はってのがあるから、先はわかんねーが

必殺技が使い回しになると退屈感が増しそう

一話で黒い人の攻撃一緒だったような

愛すべきピンクが減速しないかも心配かな

まなび02話

OPの出だしでフタコイを思い出した

落書きはキャラのイメージに合ってないと思う

カメラが動くのとかレイアウトが良い(カメラがキャラ間を縫って動くのはありがちだけど見応えがあって好き

ちょっとぼかしすぎな気はするが

作画も維持してるし、2話はレイアウト凝ってたかな

カメラが俯瞰してて画面が広かった

ホームセンターのシーンや掃除後半が良い

顔アップで枚数使ってしゃべらすのはずっとやるのかな……

話はとくにどうということもなく

一話にもましてまなびの落ち着きが無い描写や、ツンデレが過剰反応したり

本当に鬱展開があるのかと勘ぐったり

ギアス新OP

無茶苦茶叩かれてたから楽しみにしてたのに拍子抜け

特別悪くないように感じた

むしろ使い回しの映像やシンクロ度の低さが問題なのでは

天保異聞 妖奇士 第15話 「羅生門河岸の女」

なんでこのアニメは夕方から吉原なんて舞台にしてるんだろう……

しかもわりと真面目?

話も掴みにくいというかなんというか

ひだまりスケッチ 第02話 「8月21日 ニッポンの夏」

一話より色がはっちゃけてて良い

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第01話 『外法編 逢魔ヶ刻』

冒頭のかっこよさは異常

話は昔の学園異能になるのかな

アクションがタメとノビがあってかっこいい

これ維持するのは無理だろうけど

最後のほうにどんな作画がくるか気になる

ふたりはプリキュアSplash Star 「涙の最終決戦!」

戦闘かっこよすぎ

月面兎兵器ミーナ 第03話「やくそくの魔球」

手抜き感は出てきたが、作画がおもしろかった

羽蝉ナコル 花澤香菜=かみなぎキタコレ