ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編

アクティブなプレイ時間013:19:02

クリック数28976

アクティブな累計000:29:00累計キー980コメント1章

アクティブな累計001:06:20累計キー2017コメント2章

アクティブな累計001:41:44累計キー3218コメント3章

アクティブな累計002:20:04累計キー4504コメント4章

アクティブな累計007:01:49累計キー14281コメントかけら

アクティブな累計007:25:03累計キー15251コメント5章

アクティブな累計007:55:01累計キー16460コメント6章

アクティブな累計008:42:51累計キー18353コメント7章

アクティブな累計009:22:27累計キー19777コメント8章

アクティブな累計009:57:18累計キー21178コメント9章

アクティブな累計013:07:56累計キー28733コメントED

アクティブな累計013:19:02累計キー28976コメントおまけ

やや、かけら結びでもたついたかな

鬼隠し編」14節 6.5時間+おまけ10min

綿流し編」12節 8時間+おまけ10min

祟殺し編」13節 8時間+おまけ10min

暇潰し編」06節 3.5時間+おまけ20min(ここまで26時間20分

目明し編」14節 7時間50分 (ここまでで34時間

罪滅し編」13節 9時間00分 (ここまでで43時間

皆殺し編」12節 10時間20分 (ここまでで53時間20分

祭囃し編」10節+かけら結び 13時間00分+おまけ10分 (ここまでで66時間30分

(参考:マブラヴ33時間+オルタ41.5時間=74.5時間 声アリだからテキスト量は同等か?)

ひぐらしアニメ化の一番の功績は古手梨花に声をあててそれが田村ゆかりでそれを長く聞いてたことだと思う

というわけで古手梨花のセリフが田村ゆかりボイスで脳内で響いて迫力満点ですよw

おもしろければいい

終盤プレイしてるときは単純におもしろかった

文圧はさすがとしかいいようがない

全員集合と祭というとカーニバルつながりでザレゴトの最後を連想する

みんなではしゃいで、丸く収めてハッピーエンド

それはそれでいいし、鬼隠しやったときに期待したモノは目明かしで提示されたということだろう

ミステリとしてホラーとして、と区別しだすと不満は尽きないだろうが、とにかく楽しめた、しかも連載形式の長丁場

ひぐらしを評価する上でそれ以上はいらないだろう

レナの殺人を肯定しだしたところからあるキモチワルサはやっぱりあった

雛見沢症候群なんてのをだしてても傍目には結局捻れた人たちが殺人を犯してるだけなわけで

しかも高野に於いては古手夫妻に限り雛見沢症候群は関係なく手を染めてるはず

スタッフルームで書かれてるように生け贄を求めないというメソッドがあったのだろうが……

結局最後までまともだったのは魅音だけで、さすが部長ということなのだろうか