H2O

プレイ時間011:55:13

クリック数36121

累計005:08:19累計キー16128コメントはやみえんど

累計006:50:50累計キー20091コメントはやみおまけ

累計009:03:58累計キー26880コメントひなたエンド

累計009:57:49累計キー30100コメントひなたおまけエンド

累計011:07:08累計キー33756コメント音羽エンド

累計011:55:13累計キー36121コメント音羽おまけ(めっさスキップしたり

とりあえずMoeHolicバグまみれで

記録がまともにとれてなく

一時間とかずれがあったりするんだが

まぁ気にしない方向で

結局今年前半は全部凡作ばっかだなー

このゲームもそうだが

今ひとつ飛び抜けたのがない

ここの管理人はオルタだけはすごいつってたが

あれ長すぎてやる気がでないしw

んで確かこのゲームは

サクラの詩でシナリオライターがくそばっかだからとクビにしまくったSCA自が

当時イベントスタッフだった人にシナリオをかかせてこいつはいいやんけって事で

その人のシナリオを軸に作ったゲームのはず

てわけでSCA自がやっとみとめたシナリオライターでもあるはずなんだが

なんだこれはってぐらいに微妙

あとメーカー違うたってスタッフは一緒なわけだが

ケロQ臭が設定からはしないひたすら普通のゲーム

緊急回避とかおまけとかはケロQなんだがあんな変なものだけ受け継いでもねえ

結局サクラが全然作れないからつなぎで出したのかね・・・

そんな印象がある

サクラの詩も藤倉絢一をメインに持ってくると思うとかなり不安だな

あと陰影は結局誰がシナリオ書くんやら

ついでにギャグ絵はいらないなあ

はやみの殴る時の絵とかなんか嫌いなんだが

あと目の見えない云々の設定とか

目が見えないモードいらないなあ

ラストの夕焼けのシーン

もえかんでも似たようなのあったが

好きなのかねえ

そういや特典の冊子みて思ったんだが

猫基地だけはまだいたのねえ

あの人たしかもえかんではメインライターじゃなかったっけか

サクラとかH2Oはなんでノータッチなんだろなあ

以下ネタバレ全快でいってみよう

過去編と現代編にわかれている

過去編は一部二部があり

一週目の後は二部まで一気にジャンプ可能

主人公共が見た目は高校生中身は小学生的な過去編は

違和感ありまくりだし話もなんかむかついてくるしー

結局話しにのめり込めぬままつーか

結構スキップしちゃったぐらいになんかいやすぎ

現代編は基本的に全キャラまともになっているが

尺が短いしどーも中途半端

どっちかつーとこっちをメインに持ってきてほしかった気がする

完全に現代のほうはエロやエピローグ的なものだしなあ

とりあえずー

よくある村全体の古くからの差別意識による

うんちゃらが原因でいじめが起きてるわけすがー

もうなんかいじめとかだいっきらいだね

よんでてだるいし

あと先生までなんか荷担してるのもなあ

はやみシナリオ

はやみおまけは結構好き

ちなみに本編はー

全然おぼえてねーなw

まぁなんか唐突にすぎてった気が

とりあえずはやみかわいいよはやみ

次からちょいとプレイしつつ思ったことを書いてみようかと思ったり

ひなたシナリオ

あれなんかいきなり全体的にほたるになってるのはどうよ

違和感ばりばりなんだが

とりあえず大人三人を小学生が倒すのはありえないから

んでその後の展開なんだよいったい・・・

あとはまじいらんだろ

もしくはほたるいらんだろ

ついでに現代編にうつるにあたりはやみもそうだが

なんか理由付けが微妙だよなあ

過去に約束したってエロゲ展開は普通プロローグにつくものだろう

結局きっかけの一つにすぎないと思うんだが

ついでになんだろうなこのくそ微妙なエピローグは

おまけも微妙だなー

相変わらずゆいの位置がかわいそうだが

んであのラストはいらねー

音羽シナリオ

なんでいきなりサクラの詩のキャラがでてくるんだ・・・

おまけいらねー

ってかまたサクラのキャラかよ・・・

んー

これが真エンドなのかもしれんがなんだかなあ