蠅声の王

プレイ時間については今回取ってないんで省略

LostScript処女作にして一風変わったゲーム

ゲームブックをまんまパソコンに移植した感じで文章とかもゲームブック風な感じ

システムも戦闘とかは自前戦闘

フラグ管理なんかも自前とほんとにゲームブックだったり

いやまぁ確かに戦闘とかパソで管理するとクリア出来なかったりする場面が出てくるかもだけど

全て人間が管理してくれいってのはどうかなぁって思った

私的には普通のノベルゲーのがいいなーっと

戦闘も結局飛ばしちゃったしねえ・・・

まぁそのへんも人それぞれの方法でーって感じかなあ

攻略サイトなんかみて適当にめんどいとこはぶいちゃうのも一興かと

シナリオに関しては癖のある言い回しなど途中挫折しかけたりもしたんだが

中盤以降かなり楽しめた

エンディングの展開とかも好きー

なんか続編的な匂いも漂わせてるしw

システムに関してはとりあえず注意事項として

タグセーブじゃなくちゃんとセーブしろって事が

初期プレイ時セーブしてなくてやり直したりして大変だた・・・

あとなんかサイコロが振りにくい気がするんだけど

絵は102号室のVanillaさん

独特の絵だが格好良くてよい

モツラッド君もなかなかきしょかったしw

音楽はたくまるさん

ムビがOPが捏音たむさんEDが01stepの斉藤さん

どれもめっちゃカッコイイ

全体的にかっこいいし今後に期待したい

ただ次回もゲームブックだとちと悩むけっど

あとどーせなら書籍移植希望っ