FESTA!! -HYPER GIRLS POP-

LASSの三作目

今作は一作目のデュアルウインドシステムだっけ?を実装したり

何故か一作目に出てきた鳥の王の話が出てきたり

一作目と二作目に出てきた菜々子がまた出てきたり

恋する2人がいっしょにいれば、すべての世界が『FESTA!!』に変わる。

て謳い文句が微妙にかっちょいいなぁとか思ったり思わなかったりなんだったり

絵は萩原音泉みけおうの二人

みけおうさん来週もゲーム出すのに凄いなあとなんとなくおもた

ちなみに御剣側が荻原氏 鏡側がみけおう氏と分かれている

んでゲームなんだが

正直めちゃくちゃ微妙

以下適当に

システムはシナリオが七個あってそれを四つ選ぶと次の七個が出てきてーが

八回かなんか続いてその後個別に入るって感じなんだけど

個別にはいるともうエロと演劇しかのこってないという

なんか後半がほんと短いね

シナリオ選択で90%ぐらいな感じ

主人公のつっこみとかあんま好きじゃないし

シナリオ全体的にも別に面白くもなくって言った感じかなあ

面白そうなんだがなんか微妙ってのがなんともだめくさい

タライが何回も落ちてきたりして結構邪魔・・・

あと凛の破壊演出も連続でやられると邪魔なだけ

というかスキップ多様しまくってしまたがな・・・

一作目にもあったデュアルウインドシステムは結構面白い演出だと思うけど

前作3daysが結構面白かったし

あと一作目もギャグパートは大好きだし

だから三作目はそろそろ進化したLASSが見れるかと思ったのだがー

なんか一番微妙な気がせんでもないという

まぁほんとシナリオ微妙なだなだ

後は子安エンドいらねえええええ

あとエンディングとばせねええええ

さてさて

今回は全員クリアしたら真エンドが現れるらしーんだが

俺は御剣側でだるくなってしまったので

セーブデータ落としてプレイしちゃいましたよと

まーいきなり超展開に入るのはまぁ3dayと同じなのだが

ただまーあれとちがって全く説明無しに全てが終わりやがった

とりあえずこの三本の話は一応平行世界上の云々てな感じで

うにうにって感じでもうわけがわからんのだが

まぁなんかとりあえずどうでもいいやーって感じだね