ほとんど私信だがviキーバインド

ざっと見た感じviを繭で実現するのは一部を除いて可能だと思われ

問題は直前操作の繰返しとかN文字○○とか

EmacsなのでもC-U 回数 ○○というキーは実現してるから設定次第ではできるのかもしれないが

(検索とかは /文字列 ENTERだから無理っぽい。やるならエディタの検索を呼び出すくらいだろうな)

viでできることとEmacsキーバインドにあるのは被ってる

同時に押すかモード(反転prefix?)かの違いかと

(コマンドモードやshellとの親和性は別なんだろうが……だとすると、うま味を通常エディタで引き出すことは可能なのかな?)

prefixにする意味があるのか謎だw

モード切り変えディフォルトでESC、ESCの入れ換えはたぶん半角とだし……使いやすいかなぁ

ざっと見ただけなので信用度は低めでー

どっちにしろ使わないし機能多いめんどいから俺はやらない

と、書いてから思ったが小指が吊らないなw

まぁ、prefixにするキーがないからどっちにしろツライ